2024年8月3日

 

山行の疲れが残り遅い目覚めだったので、暑さを避けるため駅近の目的地を選択しゆっくりと出発。

先ずは橋本駅へ。

JR北口の交番裏にありました。

JR東日本と相模原市の「鉄×蓋プロジェクト」のデザインマンホールです。

2024年8月2日に設置された新品です。

 

八王子経由中央線で新宿駅へ。

新宿観光案内所

ゴジラは新宿観光特使らしい。

 

湘南新宿ラインと水戸線で下館駅へ。

筑西市役所

筑波山とヒマワリに囲まれた「ちっくん」

 

水戸線と常磐線で土浦駅へ。

土浦市民ギャラリー

「機動警察パトレイバー」の『泉野明巡査』と土浦全国花火競技大会。

 

龍ケ崎市駅へ。

龍ケ崎市観光物産センター

「まいりゅうくん」と牛久沼に浮かぶ市の鳥ハクチョウと市の花キキョウ。

 

取手駅へ。

取手市役所取手支所取手駅前窓口

「ツツジ」と「フジ」と「菜の花」

 

常磐線と東海道線で川崎駅へ。

かわさききたテラス観光案内所

赤、緑、青の川崎市ブランドメッセージ

 

かわさききたテラス観光案内所

川崎市と川崎フロンターレとのコラボ蓋。 川崎フロンターレの「ふろん太」と「カブレラ」。

 

土浦から茅ヶ崎までグリーン車での移動だったので、外は暑くても車内は冷房が効いており快適でした。

茅ヶ崎・厚木経由で帰宅しました。

 

茅ヶ崎駅では花火見物の乗降客が大勢居てびっくり。厚木駅からは厚木花火大会の花火が観られました。

帰宅したら座間の打ち上げ花火が自宅のベランダから眺められました。日中は厳しい暑さですが、夜空の花火に癒やされる今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。