2024年7月27日

 

青春18きっぷ①

 

海老名から八王子へ

八王子で「むさしの号」大宮行きに乗車。

宇都宮線で石橋へ。

下野市のマンホールカード取得

宇都宮線を古河へ戻る。

古河市のマンホールカード取得。

再度、宇都宮線で宇都宮へ。

宇都宮市の新旧マンホールカードを取得。

 

ライトレールに乗り、マンホール蓋を撮りに行ってきました。

宇都宮線で氏家まで。

さくら市のマンホールカードを取得。

 

と、いうことで、今日は宇都宮線を行ったり来たりの一日でした。

こんなに宇都宮線をウロウロしたのには訳があります。

それは、マンホールカード配布場所の営業時間の関係です。

開始時間が9:00、10:00と異なり、終了時間は15:00、17:00と時間制限があるし、配布場所も駅近もあれば、駅から1km以上離れたところもあります。そんな中での取得ですから、どうしても行ったり来たりになってしまいます。

計画していた時間に駅に戻れないと次の予定が狂います。

今回は、あと1分のところで予定列車に乗れず、日光行きをを諦めました。

 

と、まあ、汗だくの中をくたびれましたが、帰路はグリーン車で冷房が効いて楽ちんでした。

 

今シーズンの青春18きっぷは、マンホールカード収集で邁進いたします。

次回は、順調にカードを回収出来るといいな~!等と思う今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。