2024年5月18日

 

鈍った身体を鍛え直そうと先ずはハイキングからと、ガイドブックの初心者用コースから弘法山を選びました。

モデルコースは2:38、6.8km。さてどれくらいで歩けるでしょうか。

 

秦野駅を6:30過ぎに出発。

弘法山公園入口登山口へ。

標識が大きくて分かり易い。

いきなりの階段。

くたくたです。

漸く登り切って、振り返ると絶景でした。

浅間山

 

ここから先は緩いハイキングコースでした。

 

権現山展望台

 

展望台から秦野市街と富士山の眺め。

 

弘法山

 

ここまででかなり疲れました。

膝に力が入らないので、急な下り坂や階段に苦労しました。

ストックにすがりつきながらなんとか鶴巻温泉に9:45到着。

3:15かかりました。

もうヘトヘトです。

 

7月の富士登山までにもう少し足腰を鍛えなければと思う今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。