2024年4月29日

 

横浜中華街に来ました。


写真を撮っていると、旅人らしき異人さんがスマホを持ってきました。どうやら中華街を背景に写真を撮ってもらいたい様子。写真を撮ってあげて日本を楽しんでねと言って別れた。

 

さて、元町・中華街駅は地下です。

みなとみらい線Fライナー特急飯能行

 

横浜から東急東横線に乗り入れ。

列車は東白楽駅の手前で地下から地上へ出た。

 

代官山駅から地下へ。

渋谷から東京メトロ副都心線へ乗り入れ。

 

小竹向原から西武有楽町線へ乗り入れ。

桜台駅で地上へ出た。

 

練馬から西武池袋線へ乗り入れ。

都会を駆け抜けてきた列車がいつの間にか緑の中を走っていました。

飯能駅に到着。

乗ってきた東急5000系

西武のハリポタラッピング車両が停車していました。

 

元町・中華街駅から80.9km、1時間36分、4社5路線を乗換え無しの旅でした。