2024年6月25日 2日目 

 

「大人の休日倶楽部パス東日本」で乗り鉄旅

 

小田原から東海道線で熱海へ。ここで、伊豆急に乗り換えです。

熱海着の東海道線から伊豆急下田行きへ乗換えました。

 

伊豆急は初乗車です。

海岸線とトンネル。楽しいです。

 

下田でマンホールカードを取得。

 

港の食堂で朝ご飯をと思っていたら定休日でした。駅に戻ってモーニング。

 

駅に派手な電車が停まってました。

黒船電車、普通料金で乗れるらしい。

乗ってみたいね。

 

伊豆急下田-踊り子2号-東京

初めての踊り子、全席指定です。

 

東京-とき323号-燕三条

 

燕三条-弥彦線-北三条

 

北三条でマンホールカードを取得。

 

燕三条-とき330号-長岡

 

長岡でマンホールカードを取得。

 

 

 

 

長岡で夕食。

フレンドのイタリアンにオムレツ乗せ。

スパゲッティと云うよりも、ケチャップ味の焼そばみたいな!(笑)

 

長岡-とき340号-東京

 

と言うことで、特急列車は「踊り子号」と「とき」に3回乗りなしたが、指定席は全席指定の「踊り子号」のみで、「とき」は全て自由席に乗りました。