2024年6月26日 3日目 

 

おとQ(大人の休日倶楽部)日帰り旅

 

東京-はやぶさ1号-八戸

 

八戸-八戸線-久慈

JR八戸線

八戸駅から満員でした。

このままずっと立ちっぱなしかと思ったら、鮫駅で大勢降りたのでなんとか座れました。

 

久慈道の駅で昼食

漁師なげこみ丼

列車の乗り継ぎ時間に慌ただしく食べたが旨かった。

 

久慈のマンホールカードも取得

今年2枚目のさかなクンデザイン。(もう一枚は館山市)

 

久慈-三陸鉄道リアス線-釜石

外人さんや日本人年配者のツアー客でこの列車も満員でした。

 

三鉄は駅でも無いのに景色の良いところで止まってくれる。

この駅では停車時間が長かったので車外で撮影できました。

 

その後普代駅などでツアー客が降りたので漸く座れました。

 

釜石駅

三鉄

 

マンホールカードも取得

 

釜石-釜石線-新花巻

JR釜石線

 

新花巻-やまびこ64号-東京

自由席は余裕で座れました。

 

年配者の旅行客が多いですね。

まあ、私もそれなりの年齢ですが、去年までのゆうゆう旅はもう無理なんでしょうか。