2024年2月14日

 

JR東日本の「たびキュン♥早割パス」でスーパートレインスタンプラリーの「新幹線でGO!」に行ってきました。

この「たびキュン♥早割パス」きっぷは1日限りのJR東日本全線特急新幹線にも乗れるフリーパスで、座席指定も2回付いてます。

「新幹線でGO!」は秋田、山形、盛岡、新潟、長野各駅でスタンプを押すとそれぞれの鉄道風景イラストプレートがもらえます。

 

先ずは東京から、「こまち」で秋田へ。

車内アナウンスで全席指定であることと、満席なので指定券が無いと乗れないと繰り返し放送していました。

 

「たびキュン♥早割パス」では指定席を2回まで使えるので、全席指定の秋田新幹線で指定券を使います。

E3系「こまち」のスタンプを押して、NewDaysで600円以上のお買い物をしてイラストプレートをいただきました。

 

秋田駅では今日も秋田犬がお出迎えしてくれました。

こんなに大きい(前回訪問時撮影)

 

「こまち」で大宮へ。「はくたか」自由席に乗り換えて長野へ。

7.8割の乗車率に見えました。

E2系「あさま」のスタンプを押して、NewDaysでお買い物してイラストプレートをいただきました。

 

「あさま」自由席で高崎へ。「とき」自由席に乗り換えて新潟へ。
どちらも6.7割の乗車といったところでしょうか。

485系「いなほ」のスタンプを押して、NewDaysでお買い物してイラストプレートをいただきました

 

夕食にへぎそばをいただいて、「とき」自由席で東京へ戻りました。

自由席は5割ほどの乗車率でした。

 

新幹線乗車12時間10分、2359.3kmの「新幹線でGO!」「たびキュン♥早割パス」の旅でした。

鉄分補給満タン状態の今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。