練習は全くしてないんですが、エントリーしてたのでナンバーカードのことを、アスリートビブスと言い張る実行委員会から宅急便で事前発送物が届きました。

オフィシャルプログラム
健康・行動管理チェックシート
アスリートビブスセット(ただのナンバーカード+安全ピン)
手荷物シール・記録計測タグ
ソフトフラスク

明日香村観光冊子
その他案内印刷物

オレンジリボン

 

コロナ感染対策で、給水はマイボトルだそうです。送られてきたソフトフラスクを持って走るようです。
走行時以外は不織布マスク着用だそうです。フィニュッシュ後もマスク着用なのでマスクを持って走ることになるようです。

ランニング時の発汗を考えると、スタート前のマスクをポケットに入れて走ると濡れてしまい使えなくなるので、個包装の不織布マスクを用意することになりそうです。
何だか今から準備に気が滅入ります。

 

まあ、開催してくれるだけで感謝しなければと思いつつ、昨年10月の「萩・石見空港マラソン」では、フィニュッシュ直後にドリンクと新しいマスクを手渡してくれました。あの大会はホントに素晴らしい運営だったな~等と、改めて感謝する今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。