小雨の中、出かけたんですが、スタート時点から雨が本降り。
本当は、明日地元海老名の健康マラソンに仲間と出る予定だったんで、今日は練習気分で申込んでいたんですが、明日のマラソンが台風の影響で中止になったので、明日に余力を残すことも無くなったんで、マジで走ることにしました。まあ、マジッたってスピードの無い私のことですから、PB狙いなんですね。

 

茅ヶ崎の海岸線、サイクリングコースの2往復です。
烏帽子岩や江の島は見えますが、伊豆大島や富士山はさっぱり見えない景色に中、海に浮かんで波に乗ってるサーファーを横目に見ながら、汗と雨に濡れ1周目はPBと同じくらいで走れたんですが、2周目に入り息切れ、練習不足が出てしまいよろよろとゴールしました。

それでも、これまでに21回完走したハーフマラソンの中では、上から3番目の記録でした。

記録証を貰った時に、「はい、銀メダル」と袋に入ったメダルを頂きました。\(^o^)/



前回の銀メダルは、部門参加者が2人でしたが、今回は3人参加での銀メダルでした。(笑)

まあ、それでも、メダルは嬉しいですね。

 

参加賞を貰ってから、案内のハガキに書いてあったスーパー銭湯の「サービス券」を貰おうと思ったら、「全部なくなりました!」。

「おいおい、ざけんなよ!ハガキに数量制限なんか書いてね~ゾ!!!」
等と言葉を荒げてもお互いに気まずくなるだけなので、何も言わずにとぼとぼと家路についたのでございます。(泣)

 

次回は、11/4の味スタリレーです。
全くスピードが出ないので、チームの足を引っ張りたいと思います。いやいや違った!
チームの足を引っ張らない様に出走順を一番後ろにして欲しい~な~。等と思う今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

 

 

今後のラン予定(エントリー済)

2017/11/4(土)味スタ6耐リレーマラソン

2017/11/12(日)福岡マラソン フル

2017/11/26(日)丹沢湖ハーフマラソン ハーフ

2017/12/3(日)湘南国際マラソン 10km

2017/12/23(土)第8回 足立フレンドリーマラソン  ハーフ

2018/1/20(土)第2回UP RUN彩湖ウインターマラソン フル

2018/2/11(日)世界遺産姫路城マラソン フル

2018/2/18(日)FMヨコハママラソン リレー

 

どこかでご一緒する方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。