園芸センター梅林の開花状況 | borichiannのブログ

borichiannのブログ

香川県高松市周辺の草花や風景中心のブログです。
最後のバナーのクリックお願いします。

2月25日(土)

 

お天気は晴れ時々曇りです。

 

昨日は午後からお天気が良かったので、園芸センターに梅林の開花状況や、温室に新しい花が展示されてないかなど様子を見に行きました。

 

(金)の平日なのに車は満車近い状況でした。大型バスの視察団も訪れていました。私たちが帰る時刻には、園芸センター職員が沢山出て(土)(日)の来園者のために、白線で駐車場を書いて準備をしていました。

 

昨夜の「ゆう6かがわ」NHK高松放送局の地域番組で、香川県園芸総合センターの梅林や紅白に咲く源平咲きの梅の紹介などがされていました。報道されると来園者はどっと増えます。報道の影響力はすごいですね。

 

金正男(キムジョンナム)氏はVXガスで殺害されたと報道されました。皮膚から吸収され死に至る猛毒を素手で女性二人が実行した?事前に解毒剤とか準備してなければ当然実行犯の二人の女性も死亡したはず?

 

ドッキリの映像を撮るため引き受けた仕事とは違うような?

北朝鮮が核実験の準備が整っているとの報道が?マレーシアに対する威嚇なのか?

何だか危うい状況になってきたのでは?

 

今日の写真は梅林の様子です。

▲園芸センター正面の枝垂れ梅です、幾分咲き始めています。

▲開花している所を撮りましたが、あと一週間位で見頃かな?

▲全体はこんな様子ですから、もう少しかかりそうです。

▲開花情報が掲示されています。開花していないのは枝垂れ梅、源平咲きの品種などです。

▲梅林全体の様子

▲梅林全体の様子

▲梅林の中で私が一番好きな色の「未開紅」です。

 


写真日記ランキングへ