で、今年のホームは | おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

主に神戸~明石近郊の釣り日誌です。
気が向いた時だけ書き込みます、、、釣れない時が多々ありますもので、、、(´;ω;`)。

あきまヘンな~。
この時期のベイトとなるサヨリの寄りが悪く青物の回遊が少ないです。
一時は回遊が見られたのですが、、、、、
6月中頃に頼みのドラドペンシルで65を上げて、それっきり!
イメージ 1
それに、今年は釣り人も多かったです。


これからはベイトがサヨリパターンからイワシパターンに変わって行くのでしょうね~
難しくなりそうです。
トップでデカイの出そうとルアーをシコシコ作ったのに、、、、


サヨリパターン
イメージ 2
先月の河口でのスイムテストで右端の奴にブリがヒット!。
気をよくして左側を量産( ^ω^)・・・。
でも、動きが全然違う!・・・・・ムズカシイ~。
20cm前後で40~50g、この細さだと、、、飛ばない・泳がない・・・。
市販されていないのもわかる気がします。

続いてダイペン
イメージ 3
16~18cm50~60g有るのでカッ飛びですが、、、、なかなか潜らないダイペン。
でも、河口でのスイムテストで80級のダツがヒット!。
なんだって釣れる時は釣れるんです。

ホッパーも
イメージ 4
後方重心でアホほど飛ぶホッパー、、、右側。
意外とダイブが得意なホッパー、、、左側。
結構ルアー作りにハマってしまいました~にひひ

自作ルアーで早く結果を出したいのですが、、、回遊が・・・

あと、どれもハケ塗りですので塗装がイマイチです。
この次はエアーブラシかな?、、、でも塗料もそれなりにいるでしょうし、
先立つものが、、、どうしょうか?迷ってしまいますね~( ^ω^)。