今日も大蔵海岸 | おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

主に神戸~明石近郊の釣り日誌です。
気が向いた時だけ書き込みます、、、釣れない時が多々ありますもので、、、(´;ω;`)。

6月8日)朝5時に大蔵海岸に着きました、、、
今日もなのです、、、、(中々釣れませんけど~)。

釣り人がまだ誰も来ていませんでしたが、今日はやたらとサヨリの群がいます。
時折サヨリを追ってブリピンクハートがボイルしています、、、、、遠くです届きません。

その内にはと期待を込めてキャスト&リーリングを繰り返します。
いくらペンシルと言えども、1時間もキャストを繰り返して身も心も疲れて来た頃、、
近くのサヨリが追われ出しました、、、(^^♪・チャンス・チャンス)。

ブリィットペンシルをゴボッとダイブさせた後、、、、
水面が炸裂~ハート、、、、、、しません。
ん、、、でもロッドに違和感が、、、???。
ロッドを立てて聞く?ように合わせを入れます。

来たぁ~!!!ラブラブ!
ロッドを立てたまま沖で走ってくれるのを待ちますが、、、、
思うように走ってくれません、大してドラッグも滑らないので
これは小さめのメジロと判断して寄せにかかります。
足元近くまで寄せた所で急に底へ締め込み出しました。
ヤバッ!、底にはテトラが点在してあります。
無理やり止めて、とにかく浮かせます(まだ、コマイと思っているので)、、、、。

ヌ~ボ~っと浮いてきたのは、、、、「デカ!」・・・・ブリ~!(^^♪ラブラブ!
ルアーがすっぽり口の中に入っているのでバラス心配は無いだろうとしばらく水面でやりとりしてからランディング。
イメージ 1

タモ枠が折れそうなぐらいひん曲がって上がってきたのは、、、
99cm・・ブリ~!
横っ腹が切れています。やはり潜られた時にテトラでこすったみたいです。ラインがこすれずにすんでラッキーでした。
イメージ 2
(ブリットペンシル48gをすっつぽり)

6時ヒット!、投げれば未だ釣れたかもしれませんがこの1本で納得して納竿。ラブラブ!