大蔵海岸 | おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

主に神戸~明石近郊の釣り日誌です。
気が向いた時だけ書き込みます、、、釣れない時が多々ありますもので、、、(´;ω;`)。

26日朝、5時前に大蔵海岸東波止に着きました。コーナー部分の浅場で早速ロッドを繋ぎますが、、、今にも降りそうな空模様で、おまけに凄い向かい風です。
家を出るときはそうでもなかったのに、、、、。
ヤフーの天気予報、特に風に関しては全く当たりませんね~、「又かい!」、、、って感じです。
とりあえず、青物狙いのタックル1本に絞って投げ始めますが、、、。風に押し戻されてルアーが全然飛んでくれません。
何よりエサになるサヨリの気配が有りません。ボイルも何も起きません、生体反応ゼロ!の中キャストを繰り返していると、、、。コーナー奥の浅場でシーバスらしきボイルが、、、直ぐにその場所へ行ってルアーもそのままキャスト。
1投・2投、、3投目、、、、「ガツン!」。
青物狙いのMHタックルです、強引にネットの置いてある元の位置まで50ⅿほど歩いてから取り込みにかかります。
イメージ 1

76cmのシーバス。よほど腹を空かせていたのでしょうね~、追われていたイワシの倍以上あるドラドペンシルに喰ってきましたからラブラブ!

その後、生体反応のない浅場を見限って先端へ移動。
ここには沢山のサヨリの群がいましたが、、、サヨリが追われる様子は全くありませんでしたので7時納竿。
この悪条件の中でシーバスがヒットしてくれただけでも幸運です、何しろお魚さんが相手してくれたのですから^^♪。


それにしても沖はすごい数の群でした、サヨリ釣の常連さんが言うには午後からナブラが立つとの情報を仕入れて、次の機会に、、、ドキドキ