ドラドペンシル14F | おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

主に神戸~明石近郊の釣り日誌です。
気が向いた時だけ書き込みます、、、釣れない時が多々ありますもので、、、(´;ω;`)。


明石周辺では早くも青物が廻っているようです。
21日、早朝(5時頃です)大蔵海岸へ行って来ました。
狙いは、メジロ、、、シーバスチョキ
二つのタックルを用意して、チンタラ投げ始めます。
よお~く見ていると、遠くではサヨリやトビウオが追われていますが、、ルアーの届く範囲ではありません。
追われているサヨリもスーパーで売られているサイズではなくサンマサイズなのです。
そのうちに、とドラドペンシルを投げていると、、、、、追われたサヨリの群がが私のルアーの方へと、、、ラブラブ!。サヨリが通り過ぎた後止めていていたルアーを間髪入れずにチョンチョンとダイブ・・・????、ヒットお~!!。
強めにセットしていたドラッグが滑ります。
しばらくやりとりしていました。
テトラに入られそうなのを強引に沖へ向け、ホットした瞬間、締め込みで、PE2号が切れました~


イメージ 1
青物の幕切れは、アッケないですね~
去年の幕開けもここ大蔵海岸でドラドペンシル14F(ピンク)をラインブレイクで持っていかれました~。にひひ

イメージ 2
ドラドペンシル14F(ピンク)、私の一番のお気に入りです。
安いし?釣れるし、、、、ラブラブ!

でも、この14F
今年のカタログから消えているんですよね~、、、
シンキングは残っているけど、、、フローティングでないと「いけない」スチエーションが有るんですけど~。

とりあえず、、、ストックを貯めときますか~