今度こそ、年無? | おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

おっ魚トの釣り日誌・・・(神戸発)

主に神戸~明石近郊の釣り日誌です。
気が向いた時だけ書き込みます、、、釣れない時が多々ありますもので、、、(´;ω;`)。

春イカ?シーバス・青物?、、、、ぼちぼちと気になり出しましたが、ボーズになる可能性99%。
やっぱりチヌしか無いかと、朝5時にホームグランドの大蔵海岸へ。
いい感じで潮が流れています。
直ぐにダンゴを投げ始めますがエサ取りもいません。
この時期なので仕方ありません、それでもめげずにダンゴを投げます。
ここはチヌのアタリが出るまで2~3時間はかかりますので想定内です。
そうこうしている間におかしなアタリでシブカミ(アイゴ)が1枚。
足元には潮流に乗ったボラがわんさか!
イメージ 1

チヌはおらんのんかい!
8時、、、ようやくダンゴを突くアタリ出だしました。
気をよくしてダンゴを投げ続けていると、ダンゴを突いた後
ウキが入って行きました?
もう、ダンゴが割れたの???。
合わせると乗りましたが、、、
ダンゴのアタリ=そのままウキが入って行く=ボラ!のシナリオ  

とにかく姿を確認するまでわかりませんが、、逆光で何も見えません。
ほとんどボラと思っているので強引に浮かせます、、、
イメージ 2

チヌでした、50,5cm  ラブラブ!
チヌがダンゴを突いていたのです。ボラのアタリ方とは少し違います。
その後もダンゴをノックするようなアタリが続き期待できます。
ここは同じサイズのチヌばかりが30匹ほどの群を作って回遊している事が多いので
群に当たると爆釣!ラブラブ!します。
が、、、ここで潮替わりで終了~!!。

ここは名にしおう明石海峡・・・流れ出したら40号の重りでも止まりません。