クリスタルボウルと花のコラボレーションのご案内 | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

クリスタボウル演奏家の長尾知世子さんとご一緒に

2月25日(日)に開催する

クリスタルボウルと花のコラボレーションについて

お知らせします。

昨年の初夏からスタートして

台風直前に開催した秋、

そして早春 3回目になります。

 

当日は、クリスタルボウルの周りや

和室にしつらえるお花を

dann faire(ダン・フェール)が担当させていただきます。

2月になって

立春を境に

少し春の気配が感じられる(体感する温度は寒いのですが)ようになり

より具体的に お花担当のメンバーと

デザインを決めるようになっています。

 

春のお花・・・・と言えばチューリップ 

 

この花を見ると皆さん、あの歌を思い出しませんか?

そんな童謡のように、子供心にもどって

日頃の生活で、知らず知らずに背負っている重荷を降ろして

無邪気だったころの自分自身にかえてみたり

 

ラナンキュラス

 

この花の特徴は、ガラス細工のような薄い花びらの層

その幾重に重なる花びらが開く様子は

まるで自分の心が開いていくように感じませんか

 

スイトピー

この花の名前を耳にすると

あの歌を口ずさみたくなりませんか?

恋する心 ぽっとほほを赤くするような思い出

 

春のお花は空気が凛として冷たい中

香りが引き立つお花が多く

会場もきっと

いつも以上に

優しいお花の香りに包まれるのではないでしょうか?

 

その他にも、ミモザやアネモネなども

花屋さんに並んでいますね~

イメージしているだけで、ワクワクします。

 

これまでとは、少し違ったデザインを予定しています。

クリスタルボウルの音色を浴びた、装飾に使用したお花は

皆さまにお持ち帰りいただきます。

お家でも、引き続き

楽しんでいただければと思っています。

 

まだ、席も少し余裕がございます。

 

春からの新しい流れに 

クリスタルボウルの倍音を身体に響かせながら

ゆったりとした空間で 

自分自身と向き合う時間を

過ごしてみませんか?

 

癒しと一言で言いますが、本当にさまざまで

ご一緒する、長尾知世子さんとも

毎回、お一人お一人の声を聴かせていただく度に

驚いています。

私たちが想像している以上に

心身に癒しがもたらせています。

 

お母さんとして、奥様として、お嫁さんとしても

そして、職場での仕事

一人何役もこなされているお忙しい中

お越しになり、

自分自身への時間を過ごされる方もいらっしゃいました。

 

私自身がこの頃

自分自身をどれだけ、癒せているのか

自分を大事扱う

その事の大切さを感じています。

 

結水荘の上空で

集まる鳥たちが

どんな、鳴き声を聞かせてくれ 参加してくれるのかも楽しみです。

 

クリスタルボウルとお花のコラボレーション

 

   日時:2月25日(日)13:30~16:00

   場所: 結水荘(ゆうみそう)

        神戸市垂水区旭が丘1丁目5-26

        JR垂水駅 東改札口より 徒歩7分

   費用:7500円

 

  ・和室で横になっていただきます。

   身体をしめつけない服装でお越しください。

  ・上に掛けるものは各自ご持参ください。

  ・水分補給も各自で準備ください。

  

 

申込みは dannfaire☆smile.odn.ne.jp ☆を@に変えて

氏名、連絡先をご記入の上メールください。