花束 プレゼントの花 | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

ある朝、車で外出するときに

「花ばさみを持っていこう!!」

ひらめいたんですね。

 

何の予定もないけど

花ばさみをカバンの中へ

ポイッといれて

出かけました。車

 

 

 車窓から

上昇する雲をいくつもみつけ。。。

何やら 起こる予感がしつつ

 

途中道の駅で

農家の人が売っている

花を3つ束で買いました。

マゼンタ色のシヤクヤクや

私が妙に宇宙を感じるニゲラの花

シャクヤクは

まさに咲こうとする寸前で見ていても

うっとり、しあわせドキドキ

 

すると

だんだんと花束が作りたい衝動がこみ上げて来て

そうだ!花ばさみあるし!!

それを抑えることなく

たどり着いた先で

車のトランクで

持ってきた花ばさみを使って花束を作成しました。

 

作っている間 いつも以上に

とっても幸せで鼻唄を歌いながら

至福の時間を自分自身へ与えてあげました。

 

 

 

 

 

 

作り終わって

お会いする集まりに参加したら、

なんと

節目の日を迎えられる方がいらっしゃって

作った花束をプレゼントさせていただきました

 

思いがけないプレゼントに微笑みながら

嬉しそうに受け取っていただけたのが

とっても印象的でした

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

この日のことは

私へ多くの事を教えてくれました。

花を贈る、そして、いただくという

純粋性の尊さを大切にしつつも

日常に馴染み

もっともっと気軽に

思いのままに

花束をプレゼントし合う文化を広めたいなぁ~

 

 

新たな気持ちが沸いてきました。