お茶会 | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

こんなきらびやか所で

お茶会をしました♪

 

といっても

なりゆきで・・・・・

農業体験でご一緒している方のお話が

興味深くて!!

 

まるで

釣りバカ日誌の浜ちゃんを

地で行くような

サラリーマン時代を

面白、おかしく語ってくださるんです。

そんな男性の話がつきなくて・・・・

ご近所の

こんなきらびやかなところで

続きを聴かせてもらいました。

 

外国が好きで

今でも年に1回はフランスへ

絵画に詳しく

器にも造詣があり

探求心旺盛

若かりし頃の海外生活

戦後、海外に渡った日本人は珍しかったようですが

堂々と現地の方との交流を謳歌されたエピソードも

時間を忘れて話してくださいました。

 

年齢を伺うまで

オーバー80とは思えない外見

内面から溢れるものは現れるんですね~

現在の活動量は衰え知らずです。

 

人が好きな人の所へは

自ずと

人の道ができ

集まるんだなぁ~

 

お話しが想像をはるかに超えるほど楽しかったです。

 

 

植物にも詳しいので

またご一緒する機会があるといいなぁと思ってます