教会の鐘の音 | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

夕方だというのに

なぜかその日の空は

漆黒の様に感じながら

背中を少し縮こませながら歩いていると

 

近所の教会の鐘の音が

聞こえてきました。

 

時を告げる音色にしては

10回…20回…と長く鳴らされいるなーと思った

瞬間に

込み上げてくるものが湧いてきて、

道を歩きながらも

嗚咽しはじめました。

 

 

そして

生きる、生きねばと

今私が思っていることの、なんて小さいこと。

些細なことなんてどうだっていいじゃない。

生かされているんだよ。

その大いなる愛と、

あーぁ受け取っている事への感謝

この冷たささえ感じられる

生きていることってそれだけで素晴らしいこと…と

 

目に浮かぶ涙がこぼれないように

精一杯、顔を寒空に向け

心の底から

生きます。と宣言する私。

 

気づけば 1.17だった。