最終回でした! | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

今日は西宮市甲子園口

占星術フラワーエッセンス

AQUA AURA ながおかともこ さんの

フラワーエッセンス講座に行ってまいりました音譜



今日で3回目

そして 最終回の講座でした



お花は波動が高いといいますよね

そのお花の波動を水に転写したものが

フラワーエッセンスです。

植物のもつエネルギーを含んだ水ですが

根、茎、葉、の部分ではなく

完成された姿の花から

フラワーエッセンスが作られるのか


フラワーエッセンスを創りだした

エドワード・バッチ博士の哲学に触れながらの

講座は毎回、深ーい話になりました

 実は私の名前に哲がつくので

 ・・・この部分にはとっても反応します!



以前にエッセンスをブレンドしてもらったものを

服用したことはあったのでした

もっと知りたい!

学びたい!という気持ちが自分の中に

どうして湧いてきていたのか

納得いく講座でした


講師のながおかともこさんの

フラワーエッセンスの探求心、

その行動力、 

熟読された関連の本の多さ、

暗読されているが如くの講義内容

引き込まれました

 

初回の様子 、お借りしました


フラワーエッセンスを服用してみての感想は

驚くほどの劇的な何かが

ある日突然 ワッとおこるわけではありませんが

飲む前の自分と 

飲み続けていくうちの自分の 

心の変化  心の在り方が 

自然に変わっていること

無理がない→ストレスがない

→まったく「・・・ねばらない」はありませんでした


花のようにやさしいんですね  きっと!



講座の前に

ともこさんから


フラワーエッセンスは 

   その人にあった

   必要な変化が

   必要な分だけ起こる  と伺ってましたが


まさしく そのようです

自分の内側へと誘われ

静かな熟考と内省  

そして、気づきのおとずれ

その連続でした



毎回 フラワーエッセンスのボトルをつくるのですが


今回はながおかともこさんは占星術もされていることから

占星術から導かれてのエッセンスを作っていただきました


これから服用してまいりますが


また、これも楽しみです。


自分の星の位置から 示しだされたエッセンス


どんな気づきがおとずれ

魂の望む方へと

どのように向かうのか

ワクワクします!



3回にわたって講義していただき

とっても楽しく奥深い時間でした


ながおかともこさん

ありがとうございましたドキドキ