淡路島へ | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

昨日は淡路島へ行ってきました


毎月レッスンで行っているのですが

そうではなく

お話を聴かせていただける

お誘いがあり伺いました車


洲本市の先山(せんざん)千光寺の麓にある

巨石磐蔵、通称「天の岩戸神社」のゆわれ

古事記についてなど

ほかにも、たくさんのお話を聞かせてもらいました


淡路島は

字のごとく

さんずいの水と火、そして太陽の陽の通り路

交差する場ということも


いつも何気なくレッスンにうかがってますが

その先山を眺め

大地からも

気のエネルギーもいただいていたことに

改めて 

ご縁に

大きな感謝をしました



ご一緒させていただいた方々も

とても素晴らしい方々で


自分の内側へ

皆さんからも、

大きなものをいただけました。


ありがとうございましたドキドキ