読書 ② | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

昨年末から引き続き


児童文学書を読んでいます


読んでいて

気づくこと

たくさんありますね~



植物を育てるのが上手な人のこと


クローバーグリーンフィンガークローバー



その逆はご存知ですか? (答えは後ほどに)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



図書館の児童文学書コーナーに行くと


やはり私は、植物に関係する本を選んでいます。


イギリスはガーデニングが盛んで


お庭や植物と共に書かれた本も多いようです


今までに借りた本には共通点があります


都会育ちの子供たちが

田舎に暮し

庭と出会い 植物を育てていくうちに

成長する姿・・・・・しかもとっても

ナチュラルにドキドキ 

ユーモアにあふれてて音譜


愛にあふれていますねドキドキ


植物と共生していくことがいかに大切か

そして学ぶことが多いことか


愛という直接的な表現ではなく

行間や全体を読み進めていくうちに、そう感じます

可能性あふれる子供たちに

読んでもらう本ですから・・・・当然かもしれませんね


今回借りた本です





先ほどの答えは 

ブラウン サム(茶色い親指)です