男性の制作した花束 | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

先週のレッスンでは

真っ白な花を使ったブーケタイプ

花束をしました。


   これは

   私の初めての生徒さんがバレエの先生でした。

   転勤でその土地を離れることになり

   つたない私のレッスンに

   通ってもらった

   お礼にと

   その彼女をイメージして作った

   古典バレエ「ジゼル」と名付けた花束です。

   

毎年、1月になると

真っ白な気持ちで新たな一年のスタート!

というメッセージもこめて

レッスンさせてもらってます。


今年も男性の方のいらっしゃる会場で

このブーケをレッスンしました。


みなさん一見難しいと思われるのですが

初めての方にも作っていただけるように

dann faireならではの工夫がありますので

大丈夫!


そして、

花束は

準備が肝心

束ねる前にしっかり準備をするので

一気にできあがります。



真っ白な花を束ねると

何かしら皆さんの心に届くものがあったようです。

とっても素敵にできあがりました。


その後、つぼみの花が徐々に開いて

一周り大きなブーケになったと

ご報告もらいました。