準備中 | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

まるでウェディングブーケのようなベル

アバランチェ(バラ)

大輪のラナンキュラス






仕入のタイミングがよくて

この花がレッスン用に入荷できましたドキドキ


今日はゆっくり準備・・・・


「準備が大切!」

っと教わったのは

フラワーギャラリーの

レッスンアシスタントをしていた時でした。

今でも

そこで教わったことは

私の宝です。


・・・・偶然 本屋に立ち寄って

家庭画報をちらっと

立ち読みすると

そのお世話になった

フラワーギャラリーのオーナーさんが

掲載されていました。


わたしにとっては

あの頃も今も

本当に雲の上のような方ですが

「あなたとは、ずっと以前から出会ってたきがする」

とおっしゃっていただいたことがあります。

あの時はその意味の半分も

理解出来ていなかったような・・・・あせる

でも、今は 私にも感じるものが。


  OLを辞めて、園芸の専門学校に入学したとき →☆

  初めて買った、園芸関係の本

  「人気ガーデナーのガーデンデザイン」

  その本の中に掲載されていた庭を見て

  一目で気に入り

  その庭を題材に、庭園設計、デザイン画、ラフスケッチ

  植栽デザイン、計画などなど 

  ずっと勉強題材にさせてもらいました。


  そして

  名古屋市に住む事になり

  その方の経営されるフラワーギャラリーに通い

  アレンジメントを習いに行くようになり

  いつしか

  レッスンアシスタントとして

  お手伝いのお声をかけてもらえ 働く事に

  キラキラ夢は現実になるんだ音譜と生れて初めて味わいました。

  そして

  たくさんお世話になりました。

  何一つお返しできない事に

  少しでもお役に立てればとの思いから

  フラワーデザインスクールで講師資格を取得しようと

  習いはじめました。

  それが、始まりでした。


こうして

離れて既に10年近くなるのに

偶然に目に留まる その方


また、いつの日か

お会いした時に

笑顔で挨拶できるように・・・・励む決意をしました。


花に関係することを

始めてから、

出会いがたくさんありました。


中でも

その第一歩の出会いが

私には大きかったと

思います。

きっとこれには意味があるのでしょう

心より感謝する次第ですドキドキ