クリスマスツリー | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

dann faire flower design blogを訪問いただいて

ありがとうございますドキドキ



先週末 お店のオープン記念にとお花の注文をいただきました

この季節なので

クリスマスツリーを提案させていただきました。


そこでちょっとクリスマスツリーについて

  キリスト教が広まる以前の北ヨーロッパの

  ドルイド教と呼ばれる古代宗教では、

  常緑の樹木に強靭な生命力を感じとり崇拝していたそうです。

  寒い地方に住む民族にとって太陽の光は大切なもので

  冬至(現在の12月22日頃)をさかいに再び太陽が復活することを祝いました。

  一日も早い太陽の復活を願い

  火が灯されたそうです。

  これがクリスマスツリーの原型だと考えられています



dann faire flower design blog


実はこれは

とても作ってて楽しいんですリンゴ

ご依頼の方にも喜んでいただけて

そして贈られたお相手の方も

また喜んでいただけたそうです。 

う~ん 作り手冥利ですニコニコ


K子さん

ご注文ありがとうございました。



これを図にすると

お花の依頼ドキドキ⇒ 製作音譜⇒開店お祝のプレゼントドキドキ⇒もらった方ドキドキ

こういうHappy Chainが

たくさん生まれるといいですね虹

お花にはそんなパワーがあるんです・・・きっとクローバー


ちなみにお届け先は

神戸元町5丁目辺り

イケメンシェフのオーガニックのイタリアンレストラン

近々いってみようと思います。