アイリッシュハープ演奏会 | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

dann faire flower design blogを訪問いただいて

ありがとうございますドキドキ


やはり12月

普段の月と変わりないのですが

あちらこちらに

文字通り 師走してます。


そんな中

いつもレッスンでお世話になっている

神戸元町のCerceau de Cayaさんで

アイリッシュハープの演奏会が行われ

聴かせていただきました音譜


初めて聴くアイリッシュハープの音色にうっとり

目を閉じていると

*☆*:;;;:*☆*:;;;:虹天使の羽根が空に舞っている様な

光景が目に浮かんできました。*☆*:;;;:*☆*:;;;:虹


実際に

ハープに触れて弾かせてもらえました。

会場にいた皆さんに体験させてくださりましたが

それぞれにちがった音だったのが

興味深ったです。

そして

背骨にハープをあてて音を体感させてもくださいました。


いつまでも

いつまでも

そうしていたくなるような

まるで空を羽ばたいているような心地でした。


やはり生の演奏はいいですね。

このような機会に巡りあえたことに感謝しますドキドキ



■□■□■ □■□■□  ■□■□ ■□■□■□


その日は午前中~

読者登録くださっている にゃんままミロクさん主催の

アニマルコミュニケーションのセミナーが同じ会場で行われていました。

動物さんとお話をするのだそうです。

動物大好きな方にはたまらないでしょうね。  詳しくは・・・


ふと

植物と話ができたら・・・なんてもおもっちゃいました。

木の声、森の声、庭の花、

耳を澄ませば

いつも語りかけてくれているのかもしれませんね。

そんな声に耳を傾ける 心がけたいですクローバー