常滑に行ってきました | ~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

~神戸から花を通じて様々な思いをつたえていきたい~

flower desing dann faire 主宰 Karenのブログ
思わず友達を招きたくなる作品が出来上がると好評!!
神戸・淡路島・京都・芦屋でレッスン開催中
”花に癒される”を実感できるイベント企画もいっぱい

陶器で有名な愛知県常滑市に行ってきました。車


dann faire flower design blog


以前名古屋に住んでいた頃に

何度か訪ねたことがありました。

その後名古屋を離れてからも、

好きな作家さんのところへは

ときどき、伺っていました。



dann faire flower design blog


この坂には、たくさんの思い出があります晴れ



しばらくすると

作家さんの工房があります。


dann faire flower design blog



dann faire flower design blog


土の温かみを感じる作品ですクローバー

優しい作家さんで

とても丁寧に陶器の説明をしてくださいます。

ここの花器で花を生けていますが、

水が腐りにくく、花もちがいいですグッド!

土と薪で焼いた器だからだそうです。



この作家さんの器で

作品を作ってみたくなりましたニコニコ