ネパール人の旦那さんとほっこり生活♡





日々、旦那さんから学ぶことは多いように感じます


最近思った事は

『小さな事で怒らない。』



旦那さんは

どうでもよいことで、

いちいち

あーだこーだ言わない。


「なんでもいいよー」と言う考え方




私はついつい怒ってしまうので

旦那さんを見て

なるほどなぁ〜

こう言う考え方もあるんだなぁ〜って

勉強になります鉛筆




例えば、


昨日の話なのですが

飲み終わったビールの缶か机の上に置いてあり、


旦那さんが缶を落としてマットの上に少しビールがついてしまったんですね。

それで、私は、ついつい

「あっ!!」


っと声を出してしまったんです。


その「あっ!!」には

「イラッ💢」とか「汚した!!」とか色んなマイナスの意味が込められているんですが


この「あっ!!」

色んな場面で

声に出ちゃう事が多いです。





ちょっと前の話ですが


その時は、

ご飯食べていて

私がマットの上におかずをこぼしてしまった事がありました。


(あっ!!怒られる)っと不意に心の中で思ったんですが

旦那さんは、何も言いませんでした。



怒られなかったからホッとしたし、

(いつも怒らないけど)

言われたらいい気持ちにならないなって思いました。



そして、

私がもし逆の立場だったら、

「あっ!!」とか「こぼした!!」

って言ってしまうんだろうなっと思いました。

 



旦那さんは、そういう些細なことで何か言うってことはありません。



「なんでもいいよ〜。」と言ってくれます。

「拭けばいいじゃん音符

と言う感じです。



それを見て、私は考えさせられます。


私も、旦那さんのようになりたいなって思います。



小さな事で怒らない。


どうでもよいことで、いちいちあーだこーだ言わない。



その方が人生楽しいように思います星


そしてそれが夫婦円満のコツなのかもしれませんハート



旦那さんから学んだこと〜食べることについて







アジアン雑貨やってますニコニコ

海外の服やカバンなど販売してます

  Hana*Hana

下矢印Check