ネパール人の旦那さんとほっこり生活♡

心と体をゆるめる整体師〜おはなです。


最近、『自分の心と向き合う』と言うことを私やってます爆笑


1番やってる事は、


『私今、何食べたい??』


っと自分に問いかけることですニコニコ



長い間、食べるものを頭で決めてきた私は、

自分が今、この瞬間、何を食べたいのか分からなくなってしまった。



例えば、夕ご飯を作る時


今日は冷蔵庫にナスが残っているから、なすの料理にしよう。、、、とか


旦那さんが○○が好きだから○○の料理にしよう。、、、とか




友達と食べに行く時
どこに食べに行く?ってなったら


どこに行きたいか。何系の料理が食べたいか。
あまりこだわりもなく
「なんでもいいよ!!」
「どこてもいいよ!!」
みたいなチュー



こっちよりこっちの方が安いから〜

と値段で決めたり〜



あまりにも自分の心の声を無視し続けた結果、

私の体は、「今何を食べたいか」を教えてくれなくなってしまった。



こんなことを気にし始めたきっかけは



旦那さんが、めっちゃ体の声を聞いているから



何が食べたいかめっちゃハッキリしている。


日本に来たばかりの頃は特に!!


ニコ「今日ね〜my bodyがステーキを食べたいみたい。」


ニコ「今日はね〜my bodyが豆を食べたい」


ニコ「今日はね〜my bodyがアルコールはストップだって〜」


こんなことを言ってるのを聞いていた。



でもある日(最近)
えー?「my bodyが教えてくれなくなった。」
って言い出した。



それを聞いて、やばい!!

私みたいになってしまう。

っと思った。


たぶん日本に来て、一緒に生活する中で、

体の声を無視することが多々増えてきたんだと思った。




それをきっかけに


旦那はんは、しっかりと体に問いかけるようになった。



そしたらすぐ前みたいに教えてくれるようになった✩.*˚




こんなことがあり




私も最近、自分に何が食べたいか問いかけるようにしている。

「今日は何食べたい?」っと


1度立ちどまり問いかける。


それでスーパーで、買って夕ご飯を作ったりしている。


結果、今の時点でどんなことが分かったかというと、


毎回のご飯が


「美味し〜照れ幸せ〜照れ
って声に出ちゃうほど


あーわたしの心、体が喜んでるなって実感。






やってみると意外と楽しいし、


食べる時は前よりも何倍も幸せ💞



続けてみようと思うニコニコ




ある日のランチ🎶

私が食べたいのは目玉焼き爆笑
旦那さんが食べたいのはゆで卵爆笑




その日の夕食🎶
私が食べたいのはラーメン爆笑


旦那さんが食べたいのは激辛のトゥクパ爆笑





ちなみに、旦那さん

おなかいっぱいになったら

お皿に、残り3口(さんくち)くらいで終わりなのに
食べるのを辞める。


私は、同じシチュエーションの時
勿体ないから我慢して食べる。
とか、残るのが嫌だから食べちゃう。


こういうのも自分に優しくないなって思った。


もっとワガママ(我がまま)に、生きる道を選ぼ٩(๑^o^๑)۶と思う