ご覧いただきありがとうございますちょうちょ


凝視夫(30代):お金の管理ができないモラ夫

ひらめき私(30代):専業主婦

ニコ長男(小1)ほんわか次男(年少)赤ちゃんぴえん長女(0歳)

5人家族の我が家


夫婦別財布

貯金ないのに新築建売物件購入

夫の希望で見知らぬ土地に引っ越してきました悲しい


娘のお肌にぷつぷつと何かが出現…



手足口病が流行っているそうで、きっと娘もそうなのでしょう





手の平、足の裏にぷつぷつが一個もないのよキョロキョロ


長男&次男も何度かなりましたが、2人共まずは手のひら、足の裏から始まったので、本当にそうなのかわかりません



午後から受診してきまーす昇天




イベントバナー


 

 

 



さて、私の仕事をどうするかですが…




この時にパートにしようと決断しました





また更なる迷いが生じています不安



とある施設に見学に行きましたところ



「パートではなくて時短常勤でかんがえていますが、どうでしょう?」



と言われましたびっくり



募集はパートで出してるけど、常勤で!と言われたんです!


働く時間は同じ、

でもボーナスが出るんですよおねがい



最高!!



その時は、もうここ受けることに決めた!!くらいの気持ちでいましたおねがい




でも



今はその気持ちが揺らいでいます悲しい



その施設は見学に行った感じだけですが、スタッフの雰囲気も良くて、説明もとても丁寧

受けるかわからない私にもすごく親切にしてくれました

その前に見学に行ったところは最悪だったから尚更そう感じた


ただ、仕事がめちゃくちゃ忙しそう


案内してくれた方も、もういっぱいいっぱいだと言っていました



私が仕事をする分には忙しい方がいいんです

やる気が出るし、時間過ぎるの早いし←



でも、もし急に休むことになったら?保育園からお迎え要請来たら?


その分、他の人に負担がいきますよね真顔


くるよ、子持ち様問題



4月に娘が入園して1か月半


次男も含めてだけど、もう5回受診しています

今日で6回目だよ



子どもの病気の急な休みにも対応しますよって言われたけど、こんなに忙しそうな職場、対応するにも限度があるでしょうよ



そして、前の職場同様、日曜以外固定休がありません


祝日も仕事なのです魂が抜ける



休んでいいよと言われましたが、私だけ毎回祝日休むわけにはいかないでしょう



現に、もうすぐ辞めるという人がいましたが、その人の辞める理由が「子どもの部活の応援のために土曜日たくさん休んだ結果、他の人が土曜日休めなくなったから」だそうです昇天



そんなにスタッフがカツカツの現場に、子持ち様が入るわけにはいかないですよね…



金銭面も、月20万くらい頂けるとのことで本当にありがたいのですが……

それプラス、ボーナス60万円くらい



やっぱり、子どもが小さい今は無理なのかもしれないな悲しい




Tik TokLiteキャンペーン中です!