ご覧いただきありがとうございますちょうちょ


凝視夫(30代):お金の管理ができないモラ夫

ひらめき私(30代):専業主婦

ニコ長男(小1)ほんわか次男(年少)赤ちゃんぴえん長女(0歳)

5人家族の我が家


夫婦別財布

貯金ないのに新築建売物件購入

夫の希望で見知らぬ土地に引っ越してきました悲しい


はぁ…


娘、今度は熱です昇天


保育園に入園して、1週間元気に通えたのは一度だけ


熱やら下痢やら咳やら…


次男もまだまだ体調悪くなるし、仕事できるのかなネガティブ




イベントバナー


ふるさと納税は干物派です指差し

すごいお得感ある!

 

 



 



私の仕事はじめのタイムリミットも刻一刻と近付いてきていますが、まだ就職先は決まりません魂が抜ける



連休明けから本格的に就活を始めて、数カ所見学に行ってきました



資格を活用しようと思いますが、全て今まで挑戦したことのない分野



とにかく、自信がない魂が抜ける



今までと同じ分野がいいんだけど、どこも募集していなくて不安



期限が迫っているので、とりあえず、資格とは関係ない仕事に就こうかなぁとも考えていますアセアセ



結局、正社員かパートかについてですが、今回はパートで働くことにします!



お金はないけど、節約頑張ればどうにかなる


貯金はできないけど、日々の暮らしは維持できそう



それでもとっても不安ですが、自分がフルタイムで働くことによって起きる不協和音が容易に想像できるのです真顔



夫もパート推しです


娘がある程度大きくなるまではパートで働いて欲しいと言われました



夫の仕事、私の子育て&家事スキル、我が子達の特性を考えてのことですショック



そして、思うのは

きっと正社員で仕事をして収入が多くなったら、それだけ財布の紐が緩んでしまうだろうなということ



前に読んだ雑誌で目に止まったのは、フルタイムの仕事を辞めて専業主婦になったけど、貯金額はアップしたという記事



お金があれば使ってしまうけど、ないから節約に力を入れたら働いていたときよりお金を使わなくなって、一馬力の旦那さんの給料だけで生活して貯金まで増えたそうです



なるほどなぁーと思いましたキョロキョロ



うちは夫の収入が低いので貯金が増えるということはないと思いますが魂が抜ける


それでも何とかやっていけるはず!



ってことで、パートで働くことを決意!



早く見つけないと〜滝汗




TikTokLiteに登録してみました!