スケジュール | くそ夫との日々

くそ夫との日々

他人に無関心 外面は完璧妻は放置
コミュニケーション能力なしのアスペ疑い夫との日々
ASD孤立型を疑い。私はカサンドラのパニック障害もちです

結婚10年で


きづいたこと。


スケジュールがたてられなかった我が家。

これが当たり前だった。


夫氏は不規則な仕事で、


予定を聞いても、シフトが出てないからと言って放置


そんな日々だったのに…


いきなり。我が家のカレンダーに



自分はこの日、夜勤だからこれでわかりやすいだろ


っていって、

夜勤の日を書き込んだ。



え!


そんなことってあるの??


まじで!?


コミュニケーションだよねこれ


とれるんだ…


なんかね…これだけのことでびっくりするなんて


いままでどれだけだよ…って話で、


びっくりしながら


やっぱおかしいよなって


なんかね。私が話さなかったから悪いっていう人もいるだろうけど。


私は自分の言いたいことはずっと

いってきたんだよ。


でも何一つできなかったんだよ


私は巷でも


おしゃべりでうるさい人なんだわ


なのに、いってこなかったなんて、

そんなの私の周りにいたら、


そんなことないだろって



言われると思うよ。


でも、この何年もできなかったことが


離婚が現実になってきてから


できるようになるなんて


もうねこーいうの。


ふつうに

詐欺師みたいないめーじしか

わきません…



がっかりする私もいる。