プロフにて家庭詳細いいねフォローに関してはこちらを読んでくださいhttps://ameblo.jp/dannano32/entry-12966313481.htmlコメント紹介してるアフリエイトはすべて私が使ってみた物。それ以外は私が試したいと思ってる物
ある日夫氏が子供を見てて私に😎クーラーの風量さげくれる?といった。なんかもうそこで…私絶句…クーラーは自動でやってるので風量下げるも何もない…そんなこともわからないのか??もう…このクーラー買って10年立つのに。やっぱり未だにわかってない…もうこの頭の悪さ…どーしたらいいのか。クーラー設定を夫婦で話し合うにも。人の話を聞かない。会話ができない。家ではぼーっとしてる。そもそも私が彼が嫌いだし話したくない。そんなこんなで。私。。は?ってなり👩そんなもんじぶんでやれよって切れてしまいました。。。あーそのタイミングでクーラーの使い方を教えてやればよかったけど…夫氏が理解できるとは思えない。なんか…高いクーラーだから、操作が難しいんだよね。これはクーラーが悪いのか?でもさ…子供を見るなら、クーラーの使い方ぐらい。覚えてほしいんだけど。本当に困るよね。
休みの日は風呂も入らずにぼーっとテレビを観て、それに熱中する夫氏…そんな中。前投稿のうんち事件が起きた私の前では常にすべてが上の空で。私がウンチ事件で相当怒ってても他人事…障害としか思えないんだけど…男の人は仕事で大変だからしかたないのか??それで10数年耐えてきたけど、こんなの死ぬまで、我慢しないといけないのだろか?それならもぅ子供とかみなくていいし、私は見ないでいいよって言ってるんだけど…というかこんなにコミュニケーションが難しい人種っているのかって感じです…それが他人にも伝わらないのがもどかしいです。なんか先日の、💩事件でわたしのこころがまた、ポキっと折れました🥲
いろんな人が疑問に思っているかれしそーくんと藤沢ななのことかれし、そーくんはソシオパスだと私は思います。。。最初は発達障害と知的障害を併せ持ったと思っていましたが。社会不適合が過ぎるのでソシオパスではないかと。。そー君と夫氏が似ていたので藤沢ななの行く末がどうなるかとみてたのだけれどやっぱり夫氏のような行動がそーくんにも多々見えて似たようなところもたくさん見られます。。。しかし。。私は思うのだけれど、藤沢ななもひどくて社会不適合なところがたくさん見られます。。うまくいってないのにうまくいってるといったり。私は愛されていると言ったりするんだけど。。リスナー に嘘をつくことも多くなってきて、だんだん嫌いになってきました自分の知名度とお金を利用して男を侍らせてるのがどんどんばれてきて。。女としてみるとプライドもない、くだらないおかま人生だなと。嘘をつくなら話を聞く意味もない。そもそも、そんな恋愛を応援できるわけがありませんそれなのにリスナーが批判すると、そういうなら見なけりゃいいと他責です。。。。こうやって男とあれこれやってても稼げる仕事だから、続いているけど普通の家庭ならとっくに崩壊してます。。リスナーとお金が続く限りこの関係は続いていくしかないと思いました。。しかし男女の関係もない、思いやりもないうわべだけの関係で人生過ごしてて後で何が残るのでしょうか。。。。かわいそうな人だなぁと思います。
家にいて、なんか臭いなぁと思ってて、子供がうんち漏らしたかなと確認したら何もないから、なんだろうと思ってたら、わたしの服にうんちがついてて…母が家にいて👵かさこ!うんちがついてるよ!っていわれてぎゃーってなった。硬い💩が洋服についてた🤢もう本当にショックで、外でうんちを踏んだことは何回かありそれもショックなのに。家の中で洋服に💩がつくなんて嫌でしかない。色々考えて、夫氏が子供のパンツを交換したときうんちを、落としてそれが私の服についたに違いない。なぜなら、私はパンツの交換を朝して、朝のときはうんちはおちてなかったから、昼は夫氏がこどもをみてて、その時交換したのを見たから。その後は私は昼寝をして、夕方に戻ってきた。すぐに夫氏に怒ったけど、全く反省する素振りがない(泣)相手がどんな思いをしたかとか、申し訳ないとか言う感じが全くしない…もしちゃんと考えてたら、そのうんちがなぜ、おちたのか、私の服にベッチョリついたのか、考えてくれたと思う…🤠あぁそうなんだ。気づかなかったけどなといっておわったわかりますか、。。。私の気持ち。もう心の底からわなわなと怒りが…このブログにもなんとか💩にかんすることはかいてる。このちょうしじゃまたやるなーと。なるよね…発達障害で、子供の面倒を見るのも上の空で。やってるのわかる。そもそもうんちを子供が漏らしたらにおいでわかるよね??ほんとに、ぼーーーーっと生活してるのが伝わりますか??うんちをつけられた私は腹わたが煮えくり返るんだが?もぅここですこしは。すっきりさせてください…涙
夫氏を見て不思議に思うのはテレビの話は理解できて、真剣に見れるのに、私の話はすべて、右から左に流れてく…本当に不思議。まぁ私の話も相当につまんないと思うけどさ面白い話も中にはあると思うんですよすべて川のように流されるからね。。。なんかそれも、本当に大事な話すら流れるんだよね…例えば、生活の話、子供の学校の話、地域活動の話、これらは絶対に必要な話じゃない?それすらも流されるからこれは異常だなって私は思ったんです。今日は車が壊れてしまい。道で立ち往生して、大変なことになり(詳細は割愛します)家に帰ってその話をしたら仕事前なのか全然聞いてくれず…いやいや、これ、かなり重要な話じゃね?発達障害の人の心理が全くわからないのですが…私なら瞬時に、これってかなり外せないなと判断して、話を聞くけどね。仕事前であっても、まだ時間はあったし、準備しながら話聞けばいいし、なんてこんなに、聞く耳を持てないのか、判断ができないのか?本当に不思議です。その心理を誰か、おしえてほしいです。私も彼は仕事してるから、疲れてるから、大変だから、と気を使い。主張はしてこなかったけど、さすがに10数年これはおかしいですよね…
また。夫氏に、やられた。朝起きたら、子供の手足がめちゃくちゃ冷たくなってた。扇風機を直で強であてて、扇風機の設定は上にあるので大人しかできない。毛布もかけずに寝てた。まじでこれ虐待じゃね?朝学校に行ったら熱があるということで、早退して帰ってきました…もう本当にひどい。夫氏が帰ってきて、怒ったよなんでそんなやり方するの頭おかしいんじゃない?夫氏は暑かったからねとまたいいわけをしていて。もぅ本当に腹が煮えくり返るくらいムカついた。子供は早退するぐらいなことでも、こいつは自分でてきとーにながす私は子供をそんなことしてしまったら、反省して、悩むけどね人間間違いはあるから仕方ないけどこれ。暑かったから仕方ないとか、そ~言うことで片付けられないよね!これが一度じゃなくて何度もあるからすんげー腹立つよねこのブログ過去の検索したら出てきますよ
我が家はこのブログで私が憤慨してるのとは逆で平和的で喧嘩とかまったくしたことがない。まぁ逆に私が一方的にきれて、会話とかもともとないので、何もおこらずいつの間に時間が経つか、夫氏が、逆ギレのようなことをいって、話が終わるということがおおい。こーいうことがつづくと、いつの間にそれが当たり前になり、私が悪い感覚になることが多い。もぅ夫氏の態度が自分は何も悪くないというようなもので、ヒステリックな私が変だなという気分になる。このことにかんしては、説明が難しいのだけど。。さらに、私の生い立ちというのが人と心を通わせたことがほぼない。経験が少なすぎて、夫氏と話が通じないのがあたりまえ、人はそういうものなんだと言う感覚があり。それは人をせめることなのかという疑問になっている。私は普通に、世の中の人殆どは、9割ぐらいは理解し合えないと思ってるのだがそれは正解はどうなのだろうか。あと私は白黒はっきりつけるというところがありそれが、夫氏を責めすぎてるのかという疑問にもなり。どーしても、自分も悪いというところになったりする。まぁそ~言うあやふやなとこが10年以上彼とやってきた一因なんだが。カサンドラになる人はそ~言う人も多いと思う。どーしてこんな人と夫婦をやってるのかと思われるのはそーいう裏の話もあるんだと思う。まぁそれは本心ですが…昨日は夫氏と数時間外に出て行動したけど。やっぱり本当に楽しくない。遊びに行ったわけじゃないけど。単純にこの人とは会話も合わないし価値観も違うし、一緒にいる人じゃないなぁというのが感じるんだよね。発達障害でも何か一つでも相手の好きなとこがあればよかったんだろうけど…たしかにいいとこはあるけど、会話ができない価値カンが合わないというのは致命的なんだよね…平和に過ごしてても、あとで、あ~ほんとに嫌だったなんて、思うのがわかるのに、仲いいフリするのもおかしいですよね…なんか自分の思ってるとこを言語化してみたけど。皆さんはこれどう思いますかね…
休日は、夫氏が仕事だった私は土曜日は夜中…子供見て2時に寝て3−4時に起床したのですが、夫氏が朝は見てくれて、なんとか寝れた…眠いけど、日曜もぶっ通し子供見ないといけない。眠い…子供は昼寝もするけど昼寝してる間はご飯作ってるから休めなかった…まぁそんな感じで過ごしてるのですが。また、イラッとすることが日曜日に私の親戚の家に私の親と、夫氏が行くことになってた。親戚と夫氏は顔見知りなので行くんだが、行く直前になって、😎子供も連れて行こうかな?といいはじめた。もうそこで。は?ってなった。子供連れていくなら勝手に連れてけばいいし、私に聞く必要ある?👩なんでそれ私に聞くのっていうと😎かさこも一緒に家族で行きたいなとおもってはい??って感じあのわたし、彼と一緒に行動したくないし、普段から嫌いだって言ってんのに。こんな直前になって、いうわけ?そもそも外面よくぼくも(知り合いの家へ)行きたいって、アピールして私を巻き込むんですか?😎カサコの親戚だろ。なんでいかないの?っていわれてさらにイラっときました。本当に気持ち悪い夫氏と私の関係性とか、状況とか全く考えない。しかも、また直前に行動する。そして私が親戚なのに行かないなんてと、私が悪いムーブをぶちかます。もぅこの手のことは何度もされてるので私は自分が悪いとは思わないけど私の親戚のことなのになんで俺がやってるのみたいなことを平気でいってきたのがわかってるからはいはいーーして流しました半年ぐらい前から私の親戚の家に、夫氏がいかないといけないという話はしてたんですけど私が行くという話は一度もしてないのにこの土壇場でこんなこと言うか?って話です私は家でおとなしく子供といましたw
もぅ腹立つあんなにやめてほしいと言ってるのに。子供の体調管理で空調は気をつけてほしい朝起きたら扇風機を直接子供に当ててねてた…夜は見ないでって言ったけど、見てる日も多い夫氏…幸いうつ伏せで寝てて、毛布をかぶせてたから良かったけど。まだ寒いのになぜか扇風機をつけたまま。ねかせるなんて。新しい扇風機は、向きを変えるのがむずかしくて、変えなかったんだろーなこれは、話し合うことが必要なのかもだけど、まともな会話ができないから話し合えない…まぁこれはいいんだけどさ…コー言うことを何度も繰り返す。このブログにも空調のことは何度も書いてるから。見てる人にはわかると思うけど。障害だからか家にいると、テレビや、ネットを見て、それ以外のことを考えられなくなるみたいで。扇風機やクーラーのことがぬけおちるみたいなんだよね。傍目から見てもぼーっとしてるのがわかる。それが原因なのかな。話して ることも通じなくなる。モーこれは治らない。私が気をつけるしかないよね。。。
これめちゃくちゃわかります。私の場合は無視期間が長かった。10年かな…というか、孤立型からすると無視するのが当たり前なんですよね。それを世間からはそれぐらいのことで…と言われるのが傷つきました…特に子供が入院してたとき退院したとき、は毎日泣いてても頼れなくて本当に悲しかったです…
ありがとうございます擬態わかります。擬態しないと人と会話できないからこれを普通の人に理解してもらえないんですよ…皆さんに読んでほしい。
皆さんは自分の子供がいじめられたらどうするか。一度は考えるでしょう私の子供は難病があり人とは違うためにいじめられることはあるかもしれない…まぁでも、先生も注意深く見てくださってるので、普通の子よりもそ~言う確率は低いかもしれないけど。私自身も小学中学、言葉のいじめで嫌でした。自分がいじめられてたらこそ思うのは。いじめられても耐える力がある程度必要だと思う。今思うと田舎で育ったし、団地の子も多かった、更に共働きの家庭ばかり家庭に問題ある家も多い地域だったな。大人もめぐまれてないのに子供もいじめがないわけがない。(これからどんどんいじめもひどくなってくと予測します。)だからいじめる子のほうがなにかしら、不幸なことも多いと思う。いじめられても、いじめる子のほうが問題だと、子供に教えることがいいかなとおもいます。そして、夫氏と、そ~言う話をしたんですけど、驚愕の答えが…😎いじめられるんだったら。人をいじめたほうがいい。人をいじめればいじめられない。👩でもさ、いじめたら、自分に後々帰ってくるよ?だめじゃない?😎いや、いじめたらいじめられないんだから返ってこないだろと…なんかもう、空いた口がふさがりませんでした…いじめたらやり返せじゃなくて、自分が人をいじめろっていってるんですよ…変な答えすぎて何回も聞き返しましたから…そんな答えあるんだ…皆さんはどう思いますかね…これふつうなんすかね。