クーラーの使い方。 | くそ夫との日々

くそ夫との日々

他人に無関心 外面は完璧妻は放置
コミュニケーション能力なしのアスペ疑い夫との日々
ASD孤立型を疑い。私はカサンドラのパニック障害もちです

今日朝起きたら…



暑い!


びっくりした。


毎年…クーラーのことで困ったことがある。


うちはクーラー1台しかない


夫氏の部屋にはクーラーがない。


だからその1台を回してるのに。


夫氏は毎年、窓を開けっ放しにしてたりする。


つまり、どーしても、家族間の連携が必要。


普通の家庭では当たり前にできるんだろう。


でも、うちはできない。


窓開けないでねクーラーするよって言ったのにあいてたりする。


なんか細かなとこでどーしてもすれちがって。いらいらする。


そして今日は。なんとクーラーを節電モードにして。

夫氏は子供と寝てた。


節電モードにすると


温度を下げないとクーラーきかない。


もうねこれにはびっくりよ。


それすらも夫氏は知らなかったみたい。


どんだけ話あいできてないんだろう。


このクーラー買って、7年はたってるよね…


もういいんだけど夫氏が節電モードにした理由…


私が


昼寝するときには節電モードにして寝るよって話したのを。


勘違いしたらしい。

え???どーやったらそれがこーなるの。


昼寝のときもクーラーしてなかったからねれないって、理由も話したのに!?


いろいろいったのにさ。


まーつたく人の話を


理解できないんだよね…


なんかねもぅね唖然とするよね。



こんなわけで、毎年クーラーには頭を抱えてしまいます…


もう1台買ったほうがいいかもだけど。

私、もうでていきたいし。


もーそれはいうのやめとこ。