学校行事 | くそ夫との日々

くそ夫との日々

他人に無関心 外面は完璧妻は放置
コミュニケーション能力なしのアスペ疑い夫との日々
ASD孤立型を疑い。私はカサンドラのパニック障害もちです

先日は授業参観と、PTAの総会

 

学校行事があった

 

ちょうど夫氏は仕事が休みだということで、

 

前の日に二人で話して

 

私はPTAにも参加するので夫氏とは別々に行動することになった。

 

授業参観は学校登校中はずっと見に来ていいということなので、

 

学校が終わるまでずっとみれる

 

そしてなんだけど、学校が始まると土砂降りになり。

 

自転車で来る夫はいけないねということになった。。。

 

晴れたら来ると言われて。

 

納得してたんだけど。結局晴れなかった。

 

 

学校の時間は6時間ぐらい

 

PTAに参加しているときにPTAに参加終わったら家かえるから、それから車でいったらってメール。

 

 

でも。。。夫氏は寝ててメールを見ていなかった。。。

 

 

その間やく3時間。。。

 

 

ずっと寝ていたくせに。帰ってきて子供を迎えに行こうとすると起きてきた。

 

 

そしていつものいいわけ。。

PTAがあるっていうから行かなかったよ。

 

 

はぁ??

 

もうそれでぷつんと切れたよね。

 

疲れててねてたならまだしもなんで私のせいにするの??

 

 

PTAで私があるから。私が理由で行かなかったと

 

 

自分が眠くて寝てたからメールも見なくて状況も把握してなくていかなかったんだよね

 

しかも土砂降りだからって関係ないよね。河童だってあるんだし自分が行こうと思えば行くよね。

 

 

なんかね本当にむかつくよね。

 

行く気がないのは毎回なんだけどそれが伝わってきて本当にイラつきました。

 

なんで毎回人のせいにするのでしょうか????