微妙なうそ。。。 | くそ夫との日々

くそ夫との日々

他人に無関心 外面は完璧妻は放置
コミュニケーション能力なしのアスペ疑い夫との日々
ASD孤立型を疑い。私はカサンドラのパニック障害もちです

ここ数日、チャッカマンってのが見つからず

 

どこにあるかずっと探してた。。。

 

 

夫氏はタバコを吸うため、

 

絶対こいつだと決めつけて。

 

どこに置いたか知らない>?

 

と聞いたんだけど。。。

 

 

夫氏の回答

 

 

俺、どっかにもっていったかな??

 

それは何日か前に使ったけどつかなかったよ?

 

だった

 

ん?じゃあ犯人はやっぱり君なのか??

 

やっぱりか

 

 

つかなかったってことはもぅ探しても仕方ないな。

 

新しいの買ってこよう

 

私はそう納得したんよね。。

 

 

そして掃除をし始めた私。。

 

そしたら。。。

 

あったーーー。チャッカマン

 

 

え?夫氏が犯人じゃなかったのか。

 

チャッカマンはテレビそばの床に落ちてた。

 

ん????どういうこと__

 

 

わからない。

 

つまり夫氏は全く関係なかった。

 

そりゃたまに使うことはあっただろうけど、

 

見つからなかった原因ではなかった。

 

なのに何であんなこと言ったんだぁ??

 

 

しかもチャッカマン普通につかえた。

 

つかなかったって言ってなかった???

 

 

なんだろうこのもやもやわかりますか・・

 

 

なんかね。。こういうおかしなことが毎回あるわけですよ。。

 

 

人間誰にも間違いはあるし、記憶力だって完璧な人はいないわけですが。。

 

探してたものが、つかえなかったなんて言われると話が変わってくるんですよね。。。。

 

後でまた問い詰めたら。。。

 

いや使えなかったというのはちょっとしか出なかったという意味だよ

 

だって。。

 

使えなかったとちょっとしか出なかったは意味合いがちがう。。

 

 

おかしいな、、、

 

こういう言い訳とか解釈違い、勘違い。。聞いてるとずっといらいらします。。

 

何年たっても、慣れない。。。