やっと落ち着いた生活 | くそ夫との日々

くそ夫との日々

他人に無関心 外面は完璧妻は放置
コミュニケーション能力なしのアスペ疑い夫との日々
ASD孤立型を疑い。私はカサンドラのパニック障害もちです

2か月ずっと家から出ていて、帰ってきたら子供の新学期が始まったせいか落ち着かない生活が続いていた

 

 

 

子供の検査入院後の食事のとり方もいろいろならっていて、ご飯の作り方も変わっていて。生活が変わった

 

それも段々慣れてきて。

 

やっと落ち着いてきたかもしれない。

 

私自身のことだがいままでお菓子を食べすぎていたので太ってしまった。。。

 

 

そろそろ自分のことにも目を向けていかないとと思っていて

 

今週からウォーキングを始めました。

 

 

私はランニングもウォーキングも嫌いなのだけど。

 

音楽を聴きながらやるとすごく気持ちいい。

 

夜に歩くけどなるべく、人通りの多いところを歩いています

 

 

うちは田舎なので犬の💩もしょっちゅうおちているので

 

田舎道は歩かないようにしないと・・

 

 

そして食事も野菜を中心に一日2食にしようと思います。料理も得意ではないけれど、少しずつ覚えるようにしています。

 

10キロぐらいは痩せないとと思っているのですが。。

 

でもどうしてもお菓子が辞められないんですよね。。。

 

 

うーんいろいろ悩みます。。

 

そして、今日も何ですがまた家の気温の調整が難しい。暖房をつけたり。。

 

冷暖房機が一つなので夫氏と相談して決めていくことは必須なのですが。

 

いろいろ相談しても話が返ってくることは今まであまりなく

 

 

これも困っていたことの一つなんだけど。

 

とりあえず今年は内モードが小さいので

 

会話はできるし言うことを聞いてくれるので

 

 

いいのかな。。

 

 

でもなんだけど購入した冷暖房機の仕様が結構難しいのに。

 

 

本人は多分まだ理解していないし。話し合いも教えあいもしたことないので

 

いつも私が気を使って、設定を固定しています。。。

 

最近の冷暖房機は。省エネ仕様、体感機能をつけたりお掃除機能があったりと

 

一癖も二癖もあるのです。。。

 

今日も何ですけど温度設定がおかしいのかぜんぜん冷暖房気が利いてない。。

 

 

今年はスムーズにできるといいなぁ。。