朝から、余計なことをしてしまいました~

 

あら、まぁ~、自滅行為?

 

 

 

 お立ち寄り、ありがとうございます照れ

 

 

数日前から、風邪のような症状の夫。

熱はないが、のどの調子が悪く、

少し前から咳がではじめた。

 

 

今朝は咳がひどくて、

隣室で寝ていた私にもよく聞こえた。

 

 

大丈夫かしら?

基礎疾患があるので、心配になった。

 

 

今日は仕事を休み、医者に行くと

昨夜言っていたが…

 

 

朝、私が確認すると、

いつも行く医者が休みだったので

 

よさそうな別の医者に

問い合わせ、予約をした。

 

 

 

 

熱はなくても咳がでているので、

一般診療と別扱いになる。

 

コロナ時診察と同様に、外で待機して、

指示に従って、診療に進む。

 

 

その旨を夫に伝えたら、

そのスタンスが嫌だと不機嫌になった。

本当の原因は違うかも?

 

 

私からすれば、普通のことだが、

夫にとっては、違うようだ。

 

 

そして、

咳はピークを越えよくなってきているから、

大丈夫だと夫は言う。

 

 

さらに、私が、

行けというから、仕方なく行くんだとガーン

 

 

あれこれやり取りした後、

「嫌なら無理にいかなくていいよピリピリ

キャンセルするから」

 

 

と私は言い、即刻キャンセルした。

 

 

夫の不機嫌に巻き込まれたくないから~気づき

 

 

無理して行っても、医者にもあたるだろうし、

帰宅してからも、なんやかんや言って、

さらに不機嫌を振りまくだろうからもやもや

 

 

 

あ~、余計なことをしてしまった私ショボーン

 

互いに不機嫌になり、

時間と労力を無駄にし。

空間を悪い気で損なってしまったガーン

 

 

そんな自滅行為をしてしまった朝でした気づき

 

 

シンク、洗面台…

磨けるところを磨いて、

断捨離のブログを見て、

ごきげんをとりもどしました照れ

 

 

では、また~音譜

 

Let's 断捨離!

 

 

ランキングベルに参加しています。

応援のポチッ!が励みになります。

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

ありがとうございますラブラブ

全国の断捨離トレーナーはこちらから

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございましたクローバー

 

 

断捨離®は、やましたひでこ個人の登録商標です。