今日、業務用の廃棄物の軽トラックを見ました。

これから荷積みするようで、オープン状態。

 

 

白いところが黒くなっている残念な光景。

定期的に汚れを落としたら、いいのにな~

と思ってしまいました。

 

 

自分が仕事で使う相棒のトラックなんだから

大切にしたら、

 

 

自分の仕事にも、自分にも、

もっと誇りをもてるんじゃないかな~

 

そんな風に感じてしまいました。

 

 

…と、その矛先を自分に向けてみる。

 

 

あなたの住まいは、大丈夫かしら?

日々、精進いたします

 

 

 

 お立ち寄り、ありがとうございます照れ

 

 

断捨離を始めて一カ月

 

お財布から始めた断捨離は、順調に続きました。

 

 

要らないモノを捨てていいんだ!

ということがわかると、

 

いろいろなところを開けては、捨てていきました。

 

 

食器棚では、

 

 

箱に入っているモノをまず出す、

箱に戻してしまっていた出番が限られたモノ、

お客様用箱入りのモノ、

 

 

その他の食器も出して、

要らないモノ、使いたくないモノ、

を捨てた。

 

 

まだこの時点では、

これから使ってもいいかなぁ~

曖昧なモノ

というモノはとって置いた。

 

 

 

洋服ダンスや

季節外のモノが入った衣装ケースから、

 

 

衣替えの度に

着もしないのに出し入れしていたモノ、

昔に買った高かったモノ、

 

 

迷うモノは着て体形に合わないこと、

流行おくれのこと

を確認できると手放せた。

 

 

あれやこれやあるのに気に入ったモノが

それほどなかったので、

かなりの量を捨てた。

とても気持ちがよかったニコニコ

 

 

 

押し入れにあった余分な毛布や枕、

大事にとってある紙袋類、

かつての趣味の作品、

写真にとった

 

を捨てた。

 

 

2020.8          下矢印

 

 

 

 

趣味のモノは段階を踏んで、手放した。

 

 

こうして、一カ月が過ぎた。

 

 

 

この間、断捨離実践プログラムを購入していたびっくり

他にもいろいろなモノを購入し、

断捨離にはまっていった

 

 

 

捨てることによるストレス発散と

家が片づいていく爽快感からだと思う

 

 

 

家族は…

 

 

急に始まった断捨離を

家族はただ見て、何も言わなかった。

結構、片づけは好きな方だった

 

 

ただ結構な勢いで集中してやっていたので、

何も言えなかったといった方が

正しいかもしれない。

 

 

とりあえず、

家族に害があるわけでなかったので、

静観していたのだろう。

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

では、続きはまた~音譜

 

 

Let's 断捨離!

 

 

 

ランキングベルに参加しています。

応援のポチッ!が励みになります。

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

ありがとうございますラブラブ

全国の断捨離トレーナーはこちらから

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございましたクローバー

 

 

断捨離®は、やましたひでこ個人の登録商標です。