今日から、

My 断捨離 story を書いていきます。

 

話が前後するかもしれませんが、

おつきあいのほど、

よろしくお願いします虹

 

 

ごきげんさまです♪
 
横浜/ 断捨離®トレーナー講習生 
 
かきぬま はつみ(はーみん)です照れ


お立ち寄り、ありがとうございます♪

 

 

断捨離との出会い

 

私が断捨離に出会ったのは、

コロナ禍の夏ー2020.7末でした。

 

 

何気なく見ていたスマホ

家が片づけば、人生が変わる!

という文字が目に飛び込んできました。

 

 

その広告はヤマグチ ユミトレーナーの

体験談でした。

 

 

当時、家族の体調不良で悩んでいたことと、

以前からずっと部屋をきれいにしたい

という想いがあったので、

 

 

早速、「DVDつき断捨離入門講座」を購入して、

断捨離塾にも入りました。

 

 

image

左側の本です

 

 

その本を読み、

断捨離塾のバックナンバーを

聞きました。

 

 

 

コロナ禍での生活の変化

 

夫に基礎疾患があるため、

寝室を夫婦別室にしました。

 

 

このことで、

自分ひとりで過ごす時間と場所ができました。

ヤッター! いびきを聞かずにゆっくり眠れるぞ~

 

 

そこでのリラックスタイムに、

断捨離と出会うことができましたキラキラ

 

 

夫は食事を自室でとり、

私は家中の手を触れるところを

いつもアルコール消毒していました。

慣れるまでは神経を使いました

 

 

在宅ワークになり、

家族4人がいる時間がふえたので、

 

より快適に過ごせるようにと

断捨離を始めました。

 

 

実家の方も親たちが感染しないように

生活の管理をし、

 

出入りするヘルパーさん他に

注意事項を伝えました。

 

 

定期的な通院があるので、

自分が感染しないように

細心の注意を払ってました。

N95用のマスク使用

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

~続きはまたね~照れ

 

 

Let's 断捨離!

 

では、また~音譜

 

 

ランキングベルに参加しています。

応援のポチッ!が励みになります。

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

ありがとうございますラブラブ

全国の断捨離トレーナーはこちらから

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございましたクローバー

 

 

断捨離®は、やましたひでこ個人の登録商標です。