断捨離に出会い、動画や講座を受け

ひとりで断捨離に取り組んできました。

 

 

だいぶ捨てて、モノは減ったのですが、

何だかスッキリしない、

 

 

これからどうやったらいいのか

わからない。

 

 

ひとりでやるのに限界を感じたのが、

断捨離を始めて

1年3カ月を過ぎたころでした。

 

 

    

こんにちは照れ

 

お立ち寄り、ありがとうございます♪

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー講習生

@神奈川県横浜市

 

かきぬまはつみです!

(はーみん)

 

 

トレーナーさんにお願いしようと思って

数カ月経ってしまいました。

 

 

コロナ禍でしたので、

えいやっと、

 

 

小林ふみこトレーナーに

オンラインサポートを

お願いしました。

 

 

今日はそのころの写真も載せてます。

 

 

 

クリーンアップ作戦 17回目

⑰ 6/17  納戸 

 

ビフォー

 

 

 

左側が上段

・飾り物の楽屋になってます。

 

 

右側が下段

・飾り物をするための道具類

・メンテナンス用品

 テープ、工具、電池、電球、清掃用品

 

 

アフター

 

 

 

 

● 断捨離品

 ・使ってない、使わないものを処分

 ・Gは、スッキリすると出ません

 

 

 

オマケ  

 

 2022.1末 

 ★小林ふみこトレーナーのサポート前 

            下矢印  

 

 

・収納ケースで分類していた頃

・最下段の段ボールには花びんや花器があった。

・埃除けでビニールをかぶせている。

・雑然としてる。

 

 

2022.2上旬

    下矢印

 

  

・収納ケースやカゴ、段ボール、袋を処分

 

  

2022.2中旬

            下矢印

 

・少しずつモノを絞り込んでいく。

・分類をしていく。

 

 

 

 2022.2下旬  サポート終了時

             下矢印

 

 

・壁にぶら下がっているモノが

 うるさく感じて、取り外す。

 

・ディスプレイ感覚で配置する。

 

・ドアを開けると気分がよくて、

 やたらに開けていた(笑)

 私しか開けない場所だけどね

 

 

1カ月のオンラインサポートを受けて

スッキリし、本当によかったと思いました。

 

 

 

納戸は見えない場所

だからこそ、

スッキリときれいにすると、

とても自己肯定感があがります。

 

 

 

家のどこを見られても

同じようなレベル感であることは、

心理的に安定し、

自分の自信につながりますキラキラ

 

 

 

Let's 断捨離!

 

では、また~音譜

 

 

 

ランキングベルに参加しています。

応援のポチッ!が励みになります。

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

ありがとうございますラブラブ

全国の断捨離トレーナーはこちらから

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございますクローバー

 

 

断捨離®は、やましたひでこ個人の登録商標です。