仕事を終えて帰ってきたとき、

外出して帰ってきたとき、

 

「おかえりなさい♬」

そんなほっとする家って、いいですね。

 

だれの迎えがなくても、

そんな感じがする家って、安心しますねクローバー

 

 

 

家の出入り口は、玄関

帰ってきた人を

あたたかく迎えてあげたい照れ

 一人暮らしでもね。

 

玄関に入ったとき、

一番に目に入るものはなにかな?

 

飾られた花?絵や置き物?

 

 

 

 

それともたくさんの靴や段ボール?

  段ボールはあのGのすみかに格好の場所、

 卵からかえる前に片づけよう。

 

 

前者だったら、癒されるけど、

後者だったら、ため息とともに余計に疲れそうショボーン

 

 

さあ、余計なモノを片づけて、

疲れて帰っても

倒れこめるようなスペースがあったらいいねチョキ

 

 

「おかえりなさい♬」のおうち、

 

安全でほっとできる安心な玄関にしよう!

 

 

Let's 断捨離!

 

では、また~音譜