どんな暮らしがしたいの?


かつて、イメージしていたのは、

インテリア雑誌に出てくるような

きれいな部屋に住み、

ゆったりとしたエレガントな暮らし。


エレガントな暮らし?


そう、立ち居振る舞いも品があること。

表面的な美しさだけでなく、

内面的は美しさがそこにあること。


そうありたいと思っていました。


そして、

明るく爽やかな空間で、

BGMをかけながら、

本を読み、

ティータイムコーヒー 

  

そんな光景が頭の片隅にありました。


だけど、

子育てや介護に追われ、

部屋は雑然として、疲れ、

そこからかけ離れていきました。



プランターのオレンジミント


断捨離に出会い、少しずつ、

部屋も片づき、ゆとりが生まれ、

そんなイメージに近づいてきました。



オレンジミントティーで癒しタイム


アイスの方が、スッキリ感が増す


断捨離をすれば、変わる!

時間はかかるかもしれないけど、

一歩ずつ進めば、必ず変わる。

やるか、やらないか、

行動あるのみ!


ありたい自分に近づきます!


やればやるぼど、

いろいろなものに気づき

気づきが深まる。

いろいろなことを感じて

自分に素直になって、

見える世界が変わってくる。


だから、断捨離はたのしい❣️


今日も Let’s  断捨離!


では、また〜音符