1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-18 15:21:15

また病院

テーマ:病院・病気
寒くなって夜は暖房も入るようになり、すっかり秋と思っていたら、日曜日は晴れて暖かくなりました。
散歩も天気がいいと気持ちがいいです。


今月初めの週で犬たちの薬も終わり、体調も良くていい感じと思っていましたが、月曜からみかんの下痢が始まりました:(;゙゚'ω゚'):
たいてい24時間絶食すると治っていたのですが、今回は絶食後も調子が悪く、病院へ行ってきました。
熱もなく、犬にはよくある下痢で、Finidiar(胃腸障害のための薬)を1日2回4日間で治るでしょうとのこと。
早く良くなるといいな。
だんごは元気です。

🐾日曜日の散歩の写真
{D3939213-707C-4130-8613-FDD5A680E184}

{50FF7CDB-0C85-498F-AE33-8BA13B1A93B6}

{37D1E270-B849-4CB6-B1AA-F3CE29791876}

{562DF872-C0AA-4E91-B3C4-7AFDF77F566D}

{45306E45-2EC4-4F5B-B6A5-B0BE95E11A04}

{7DCC581F-3DC7-4960-9412-F43F415DBB79}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-09-12 14:30:59

12歳

テーマ:病院・病気
今月でだんごみかんは12歳になりました。

だんごはアレルギー、みかんは老化による関節痛で通院していますが、よく食べよく寝て元気にしています。

↓↓病院の待合室。だんごは小さい頃から病院好き。。
{506855E0-49D2-4772-AEE7-6E7144EC7626}



アレルギーは抗生物質とステロイドでだいぶよくなってきています。今週からステロイドを減薬していくので、もうしばらくの辛抱です。
前回処方されたapoquel はだんごのアレルギー症状にはあまり効かなかったようで、今回はステロイドに戻りました。
ステロイドはよく効きますが、減薬のタイミングを失敗するとぶり返してしまうので、今回は先生も慎重で毎週通院しています。3週目です。
{03070D71-1F2B-498A-850F-A4FE4B249B73}



関節痛で歩けなかったみかんですが、痛み止めを飲んでいるので少しづつ歩ける距離が伸びてきました。リハビリ中です。
少しづつ痛みで縮こまった筋肉を増やしていかなければです。
痛み止めはもう少し続けて飲ませることに。
獣医さんオススメのサプリのサーモンオイルも飲んでいます。臭いです🐟


{72E1C4E8-CC6D-44C7-9180-44CA4187E852}


{686453F5-FD96-497F-8035-F649BA06ED41}

{9DEB9489-CE90-4B46-B462-46CFE73045D0}

{60EBEEAF-D1DE-40E4-8AE8-76DC7CBCE413}

12歳、すっかりおばあちゃんですが、ゆっくり楽しく過ごしましょう😊






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-07-14 08:07:48

池に落ちた

テーマ:日々のこと
先週末のこと。
いつも行っている池に散歩に行ってきました。
引っ越してきたばかりの頃、だんごが落ちたこともある池です。
みかんはこの池の周りでは放し飼いにしているのですが、初めて池に落ちました。
水際まで行って匂いを嗅ぐことはあったのですが、今まで落ちたことはないので、まさか落ちるとはビックリ‼️

落ちたあと、別の方向へ泳いで行こうとしたので、慌てて引き上げました。

引き上げた後は、ビックリ顔でしたが、私が持っていたトリーツに気づいた途端それに夢中。。。
帰りもイキイキした顔をしていたので、意外と楽しかったのかも?!
タイで泳いでいたこと思い出したかな。
{D950019C-5020-44F1-8975-36953781E881}

{313C7D8F-029E-4725-B708-55B8CFB6F237}

{4697D9E7-8F23-401B-A340-5CF3E2EAA443}

{26BB43D3-FC16-4610-84CC-94E5F38247C0}

{A90F7CBE-5DB3-4389-8A71-56EBF18214CF}


家に帰ってシャンプー。
{08856ADE-B50A-4923-8116-884A606C5F93}

シャンプー嫌いです。
{8E5E6FB4-F2A6-484E-9B20-B393EE65BBB6}


見守るだんご。内心、次は自分かとドキドキ。
{19BECFD3-015A-41B9-8888-AEB31DAA6A15}


フサフサふわふわになりました。
{DAEE756A-6487-42BC-9D81-E750F4EF06D0}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。