ラスロコ | DJ Danオフィシャルブログ「Hip-Hop Diplomatic」by Ameba

ラスロコ

スティーブさんとV.I.Pレコードでのミーティングが終わり

「ダンさん、ロスコに行くぞ」という事で。

Roscoe's Chikinのロングビーチ店へ。

Danのブログ-Roscoe's Chikinのロングビーチ店

ハリウッドの店よりかなりデカイ^^

Danのブログ-Roscoe's Chikinのロングビーチ店

ハリウッドは店員さんがほぼメキシカンなのに比べ、ここの店舗は全てブラック。
さすがロングビーチ。

顔なじみのスティーブさんは、2人なのに(あとで1人追加になり3人に)5人がけの
丸テーブルを指定。

すると、

「2人なのに5人テーブルに座るとは、VIPカードをいますぐ見せるんだ!なんてふざけたブラックだ!」

とマネージャーらしき人が。

「VIPカードか、わかったよほらっ」

その瞬間笑顔で
ヘイワッツアップブラザー

と1発ジョーク兼挨拶。
アメリカ人はジョーク好きですからね^^

まずは、飲み物。僕は運転があるのでソフトドリンク。
ここはいくつかの飲み物をまぜるミックスソフトドリンクがあり、

とりあえず、僕はアイスティーとレモネードのミックス、その名も

Lisa's Delight(リサズ・デライト)


Danのブログ-Lisa's Delight (リサズ・デライト)

未体験な味ですが、おいしいです。
Roscoe'sにはほかにも

Sun Rise (Oj & Lemonade)
Sunset (Lemonade & Fruit Punch)
Eclipse (Lemonade, Oj & Fruit Punch)

なんてのもあります。
で、メニューにないミックスドリンクもあるそうです。
youtubeではSnoopが何か変なミックスドリンクをオーダーしていました^^


そして、オーダーは俺にまかせろとスティーブさん。

名物のチキンとカラードグリーン、マカロニチーズと初挑戦のGrits(グリッツ)。
グリッツは簡単に言うととうもろこしのお粥みたいなもの。
詳しくはHip Hop Insider 3月号(3/10日ごろ配布)のTJ Mcdaddy氏が連載中のLet's Get Busyを読んでみてください。

↓左:マカロニチーズ 上:グリッツ 右:カラードグリーン

Danのブログ-左:マカロニチーズ 上:グリッツ 右:カラードグリーン

↓そして名物のチキン

Danのブログ-名物のチキン @ Roscoe's Chikinのロングビーチ店

Danのブログ-名物のチキン @ Roscoe's Chikinのロングビーチ店

いやー、うまい。

ホットソースをたっぷりかけて^^
僕はカラードグリーンも大好きです。

日本でいう菜っ葉を出汁で煮込んだそんな味でしょうか。

本場の食べ方のレクチャーを受けながら、ソウルフードを堪能。

後から、スティーブさんの勤めている映像制作会社のプロデューサーさんが合流し、
食事をしながら、もうすぐ完成するというムーンウォークを題材としたのドキュメンタリー映画

「ビヨンド・ザ・ムーンウォーク」

を日本でも展開したいと。
聞くところによると、制作費2億円のプロジェクトだそうです。

映像を見せてもらったのですが、マイケルジャクソンにムーンウォークを教えたダンスの大御所達のドキュメンタリーで、マイケルジャクソンはもちろん、Lady GAGA、クリスブラウン、クリスティーナアギレラ等々、要はマイケルジャクソンから最近のPOPスターまで、数々のアーティストにダンスの指導をしてきた現在のダンスブームの生みの親のドキュメンタリー映画みたいです。

トレイラー(ダイジェストみたいなもの)を見ただけでも結構面白い。
使われている曲もメジャー音源ばかり。マイケルも出てるし、そりゃ制作費高くなりますわ。

到底僕一人ではどうしようも無いプロジェクトなので、
日本に帰ってから、Tさんに相談するとします^^

という事で、今滞在ラストとなるロスコ(ラスロコ)でした。

スティーブさんご馳走さま!

また近いうちに会いましょう!
日本に来たら僕がチキンをご馳走しますよ^^


↓先日翔さんからスティービーワンダー家族にと預かったパワーストーン。スティーブさんに渡しておきました^^

Danのブログ-翔さんからスティービーワンダー家族にと預かったパワーストーン