細かくなってきた性格 | ぐりーんのブログ

ぐりーんのブログ

60代の専業主婦です
毎日何をしたか
何を思ったか
自分のための日記です

夫が細かすぎて疲れます💦

今朝もリビングに入るやいなや


丸い電灯にホコリが溜まってる!


とひとこと


え?外のやつ?何のこと?


と問うと


階段のとこ!


って



手が届かない上の方にある電灯なので

柄が長い

ダ◯キンモップひと拭きで

ふつうにキレイになりました


夫がやってきて


まだ汚い

オレがやる


とやり始めたのはいいけど

電球が揺れすぎて

割れるのではないか

と思うほど(笑)


注意したらやっとやめました…


脚立に登ってまで

やらなくていいと思うし

危ないし

だいたいキレイならいいのでは?

と考える私からすると

夫の騒ぎぶりに

???

と思いました


もともと細かい人だけど

(それはわかっていた)

以前はそれを隠していました

今は全面的に出してきます

自室もキレイにしたら?

と言いたいところを

いつもガマンしています


今日は2人で出かけるので

ケンカしないようにします