今日は減 | ぐりーんのブログ

ぐりーんのブログ

50代の専業主婦です
毎日何をしたか
何を思ったか
自分のための日記です

今朝の私の体重は

昨日より200gの減

マウスピースを外していたのは

1時間22分でした


今朝は急いで家のことをして

実家に行ってきました

言われた通りのお金を

おろして

明細も書いて母にサインして

もらいお金を姉に渡しました

姉の顔が明るくなりました

それから

3人で母のベッド周りを

片付けました

姉も変わらなかったけど

母もゴミ屋敷の頃と同じでした

紙袋にいろいろなものを詰めて

部屋のすみに置いていました

ほとんどがいらないもの…

汚く暮らしているのに

衣服をケースに入れる時は

湿気取りがいると主張するので

私が買って行きました(笑)

私が◯◯しなさい

と命令するのが気に食わないとのこと

ならちゃんとしてよ

と言いたいです

一度では無理なので

また来週もやります


お昼は買って行ったパンを

みんなで食べました

姉が私に

いろいろごめん

と謝ってきました

これからの姉を見るしかないです

今日はお金が入ったから

すごく感じがよかったな

以前もらったうちへの新築祝いの

お金も使ってなかったので

返しておきました

姉にとっては大金だし

私はもう姉から何も

もらいたくないです


母は

こうして一緒に

ごはんを食べることなんて

ないわ

とここぞとばかり姉に向けて

言ってました

そこが母の悪いところなのに…


挙げ句

母は今日が誕生日なので

知り合いからおめでとうファックスが

届いたはず

と言って聞かないので

姉が印刷してみたら

5/29のファックスしか

ありませんでした

ずっとピコピコランプが

点滅していても

姉はお構いなしだから

それはいけないけど

母は勝手に想像して

思い込んでしまうみたいです

歳のせいなのか性格なのか…


母も姉も私からみたら勝手な

人たちだと思う

母や姉は私のことを

うるさい人間と思っている

ことでしょう

縁が切れたらいいのに

と思う自分がいるし

それができない自分もいます


通帳を記帳したら

(ソフトバンクで電話と電気の

契約をしていて)

電気代がどう考えても高く

見直しをした方がいいと思うので

母を連れて携帯屋さんに行こうと

思っています

今日片付けの時

イスに少し座っていただけなのに

疲れたみたいだから

歩けるか心配だけど…


自分はみんなに迷惑かけないように

ちゃんとしたいと

つくづく思いました