まじめだなぁ | ぐりーんのブログ

ぐりーんのブログ

50代の専業主婦です
毎日何をしたか
何を思ったか
自分のための日記です

午前中は歯医者に行き

その帰りにモーニングしました


マックにしようか

迷ってこちらにしましたが

マックの方がよかったかも(笑)

暑かったし

バスですぐに

帰宅しようと思いましたが

母がこの前言っていた

老人施設を見ておこうと

別のバスに乗りました

でも

母の言ってた場所に

施設はなくて…

もしかしてあっちかな?

と思った場所に

グループホームがありました

グループホームは

認知症の高齢者が

多いところだし

母には不向きだと思う

いい加減な母の言うことを

信じて

わざわざ探しに行って

バカな私です

パンフレットをもらって

今度母に見せようと

思ったのに…


母に電話すると

あらそうだった?

と他人事のよう(笑)

姉に代わってもらうと

まじめだねーあんた

とのこと(笑)


母の言うことも

姉の言うことも

100%間に受けてはいけないのに

ほんとにバカな私でした


ケアマネさんが

施設を探してくれてるそうなので

しばらく様子見します