いちごジャムを作りました | ぐりーんのブログ

ぐりーんのブログ

60代の専業主婦です
毎日何をしたか
何を思ったか
自分のための日記です

午前中ネイルに行って

帰りにデパ地下で

安いいちごを見つけたので

久しぶりにいちごジャムを

作りました


レモン汁を入れてキレイな色に

なりました

そういえば

最近ヨーグルトも作ってない…

娘がいなくなって

作っても食べる人がいなくて…

少量で作ろうかな


今いただきもののおいしいヨーグルトが

あります

すでに甘くて何も足す必要は

ありません


ジャムは明日の朝パンに塗ろうかな


お昼からはテレビで

ヤクルト対中日戦を見ています

昨夜もリビングでこの対戦を

見ていたのですが

夫の会合が中止になったので

あーあ巨人対阪神戦に

変えられちゃうなー

と残念に思っていました

すると夫はプロジェクターを

下げて

それで巨人対阪神戦を見始めました‼️

私は音は消したものの

テレビ観戦を続けられたのです

録画して後で見るより

リアルタイムで見た方が楽しい…

お互いに同じチームを応援しているのなら

いいのですがうちは違う…

夫が優先だし…

でもテレビとプロジェクターで

見ることで不満は解消されました

早く気づけばよかった


今夜も夫が出かけるかどうか

わからないので

とりあえず夕飯の支度は

しておきました

あとは帰ってくるのを

待つだけです