知っ得! 断捨離 Q&A 花粉症対策 | 只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

只今メンテナンス中です。

ごきげんさまです。


やましたひでこ公認
断捨離トレーナーのやざわひろしです。


本日もブログにご訪問頂き、
心より感謝申し上げます。


ひろしの、
断捨離 Q&A です。




Q:ひろしさんの、花粉症対策は何ですか?








A:気を逸らす(そらす)




です。





この時期、
花粉症のことで、
頭がいっぱいになって、
しまうんですよね。



なので、
花粉症のことは、
あえて、



あまり考えないようしよう、




と、思いつきました。



この時期、

鼻水、
くしゃみ、
涙、

などがたくさん出てきます。


出るものは、
出そうと思っています。



なのですが、


鼻水が出たとき、
鼻水のことを考えると、
余計に出てきます。


鼻水に気が集中するようです。


涙も、
くしゃみも、
同様で、



そのことを気にすると、
余計に出ます。


鼻水、涙、くしゃみ、
が出たときも、
気をそらすようにします。



他のことを考えます。







最初は、
出すものは出す、
と考えていましたが、



そのことからも、
離れます。




体の反応は自然に任せて、
頭では他のことを考える。



気をそらす。



今シーズンは、
この方法を、
試しています。





追伸:あなたの花粉症対策は何ですか?






ご質問はこちらからどうぞ↓
日本断捨離研究所 質問箱





最後までご覧頂き、
ありがとうございます




本日のブログをご覧頂いたあなたへ、
ごきげん力をプレゼント致します。

本日の力:10ごきげん力

累計力:160ごきげん力

あなたの心に貯ごきげんして下さいね。






ごきげんランキングに参加しています

クリックして頂けると、
対策のヒントが分かるかも・・・